ハンセン病控訴断念は本音ではなく選挙対策

  ばい菌と呼ばれ 元ハンセン病家族 国に伝えたい思い どれだけ辛かったか!

  伊藤さん「抵抗した」 性暴力訴訟 「法に触れず」山口氏反論 安倍友は検察総動員で守られる!

  ニワトリと一緒に寝ようとする犬 アハハ!何でまたニワトリと?

  「2019歳」の乳幼児に高齢者向け申請書送付 アハハ!おマヌケ!

 

f:id:hentekoh:20190709200005j:plain

 

ハンセン病元患者の家族訴訟で,

やっと・よーやく・ついに、安倍が控訴しないと表明した。

 

ハンセン病訴訟 控訴せず 参院選中、異例の方針

 

が、おりしも参院選の真っただ中。

つまり「本心から」ではなく「選挙対策の集票の為」だ。

 

もし本当に「悪かった!間違ってた!」と思うなら、

患者や家族の人生を奪った責任を、

国として、救済対象者の把握と、救済保障基準の法制化が急務だ。

 

原告たちは、

 

ハンセン病家族、首相謝罪を要求 被害回復策も、全容把握は難航か

 

と、当然だが、安部の直接顔を会わせての謝罪を要求してる。

 

患者本人だけでなく、家族丸ごと差別され、

人生を選択肢すらなく奪われてきた責任は、いったい誰が負うのか?

 

政府だけではなく、加担した医師や医療関係者、行政関係者、裁判官、

差別してきた全員が、謝罪と罪と救済を自分の言葉で明らかにせよ!