独裁国家

  脱走サル「みわ」、9日ぶり発見 「反省している様子」 自然の中で生きるのは厳しいよなあ!

  3.11被災 固定資産税の減額終了へ 原発避難者、税6倍にも 被災者に追い打ち税!

  うちの娘の1歳の記念撮影は…計画通りに行かなかった ワッハッハー!いい記念写真だ!

  「政権に反対する者」5000人を殺害 南米ベネズエラ うらやましいだろな安部・麻生!

 

f:id:hentekoh:20190707195903j:plain

 

土曜日夜8時少し前。

新宿歌舞伎町へ向かう人たち。

 

f:id:hentekoh:20190707200014j:plain

 

新宿駅西口駅前もこんなに人が。

 

地方都市の夜8時では考えられない光景だ。

 それだけ東京は人が多く、遊べる場所が夜でもいっぱいある訳だ。

 

東京在住者の中には、そんな東京を自慢したがる人がいるが、思い上がってはいけない。

 

僕ら東京人は、地方との連携で生活が成り立ってるからで、

事故を起こした福島原発などその典型で、その電力は東京の為に発電されてた。

 

東京と地方の違いだけじゃなく、

思い上がりの典型は他にもある。

 

嘲笑する政治が生んだ差別、同調圧力 安倍政権の6年半

 

野党にも問題はある。

が、蔑み見下すような態度は、国民から見れば「感じの悪い奴ら」にしか見えない。

そして、そういう傲慢さに媚びへつらう役人も人として最低だ。

 

更に、メディアに圧力をかけ、マズい事は報道させまいとする姿勢には、

 

「日本、独裁政権のよう」ニューヨーク・タイムズが批判

 

世界が「独裁政権」と批判する。

 

 政府の不正が追及されない国・日本。

きれい事に騙され、結果自分の首を絞める有権者

その有権者のヌルさをあざ笑い見下す政権政党

日本の何が「先進性」なんだろう?