「パスワードが違う」で起動できずを復旧

 

f:id:hentekoh:20190506181049j:plain

 

やれやれだ。

昨日の午前中、出かける前に調べ物をしようとPCを起動した。

 

ら、「パスワードの期限が切れています」なんて出て、

更新しようとしても「パスワードが違う」の一点張りで起動できず。

 

ついさっきまで使ってて、一度シャットダウンしたらこのあり様だ。

 

で、昨日夜遅くまでアレコレしたがダメで、

今朝早くから再トライ。

 

いくつかのパスワードリセットソフト(無料版)を見つけを試したが、ダメダメダメ。

で、見つけたのがWindowsパスワードリセットソフト「Renee PassNow」

 

USBメモリやSDカードやCDで体験版を試したが、

体験版は、リセットできる事が確認できただけで、

リセットは、有料版じゃないとできず、しょーがなく有料版を買った。

 

で、一発でリセットできた。アハハ

 

使い方も簡単だったが、思わぬ出費(約¥5000)だった。

が、

パソコンが起動すらできないと、今やなーんにもできずを思い知らされた。アハハ

 

追記Windows 10 パスワードリセットディスクの作成と使い方

   正常に起動できる時にコレを作っておけば、パスワードを忘れても安心!