月と正社員の「低賃金層」急拡大

  がん10年生存率、56% 続く上昇 5年は67%、早期発見技術進む 早期発見で伸びたねえ!

  最新鋭機が不明 防衛省に衝撃 ステルスなのにレーダーで見えるのか?

  居住者のお気に入りの本を壁面描き巨大図書館のように仕上げた建物 おお!おもしろーい!

  USB「安全な取り外し」不要に USB登場時は「抜き挿し自由」がウリだったハズだぜ!

 

f:id:hentekoh:20190409200138j:plain

 

キレイな三日月が出てた。

 

写真だと小さいが「お!」と思うほど大きかった。

 

月の写真は撮るのがメッチャ難しく、

写真に撮っても実際より小さくなってしまう。

 

まして夜だから、手振れが起きやすく、ピンボケになりやすい。

 

この写真はスマホで撮ったものをパソコンに取り込んでトリミングしたが、

スマホ写真としては上出来だ。アハハ

 

ところで、「長い年月働いたら給料が上がっていく」という常識が崩れつつある。

 

正社員なのに低賃金層拡大 何年勤めても給料上がらない

 

によれば、

都留文科大の後藤道夫名誉教授の試算では、

一七年時点で正社員でも一割の人が最低賃金の三割増し未満の低賃金で働く。

同名誉教授は

「非正規だけでなく正社員にも低所得者が急増していることに目を向けるべきだ」と警鐘を鳴らす。

 

介護業界では、「定期昇給」が無い事業所もあり、

売店員の男性は二十代前半から四十代のピークまで約十万円しか上がらない。

保育士はほぼ横ばいだ。

 

政府は「非正規の待遇を正規社員に近づける」為の「同一労働同一賃金」と言うが、

実際には基準になる正社員の「低賃金層」が急拡大している訳だ。

 

アナタの給料は上がって上出来ですか?