事実を追及しない野党の情けなさ!

 

f:id:hentekoh:20190405194903j:plain

 

歩き疲れて、ちょっと一息。

 

だが「ちょっと一息」ではなく「ちょっと待て!」な事が。

 

安倍麻生道路を忖度したと発言し、

実は事実と異なった発言だったと謝罪。

今日は辞任したが、

ちょっと待て!

 

事実と異なったのは本当だろうが、

「自分が忖度した」んじゃなく「安部・麻生の指示だった」が事実だろう。

 

野党のダメダメさはこういう所で、

「忖度した」を鵜呑みにしてしまう感性のぬるさ、だ。

 

事実と異なった発言だったと本人が言うなら、

「どこがどう事実と異なるのか?」をまず突きつけなければダメだ。

 

そして、事実は「忖度ではなく」「安部と麻生からの指示だった」を引き出す事だ。

 

こういう追及の仕方ができないから、

森友やアベノミクス偽装などでも「逃げ」を許してしまうのだ。

 

尖がった感性の野党議員はいないのか?

情けないぞ!野党!