エイプリルフールは結婚記念日

 

f:id:hentekoh:20190402193743j:plain

 

昨日4月1日は、我が家の結婚記念日。

 

自分らしく、あえてエイプリールフールを選んだわけだ。アハハ

 

そういえば、その頃やっぱり結婚する友人から、

「婚姻届けを貰ってきてくれ」と頼まれた事がある。

 

区役所へ行き、婚姻届けを貰い、

「ついでに離婚届もください」という僕に職員が、

「ジョークですかあ?」と笑いながら離婚届もくれた。

 

「ホントは禁止なんですけどねえ」と付け加えて。

 

で、友人に婚姻届けと離婚届を渡せたが、その後奴らは、額に入れて壁に飾ってた。アハハ

 

何かの節目がこんな風に楽しいといいが、

今回の改元でスッカリ「アベノミクス偽装」が吹っ飛んでる。

 

新元号騒動で消し飛んだ「アベノミクス偽装」

 

によれば、

集団的自衛権閣議決定(2014年)の際は、ASKA覚せい剤

●「甘利口利き疑惑」(2016年)では、清原の覚せい剤

高プロ法案(2018年)強行の際はオウムの大量死刑。

 

記事のようにメディアの責任も大きいが、

なんといっても、天皇利用の政府に煽られる国民の愚かさが際立ってる。