ゴーンもメディアも

  【覆面記者座談会】安倍首相は消費増税凍結の選択残す 「裏」を書かない記者たちの本音!

  セブン、オーナー団体の団交要求認めず こうしてセブンはドンドン墓穴を掘っていく!

  50年前「車を運転していたらビートルズに写真を撮られたんだよ!」 わ!これが空白の50年かい!

  最近ホームレスを見かけることが少ない理由 ネットカフェ難民化し増加が現実!都内だけで4000人!

 

f:id:hentekoh:20190306191559j:plain

 

新宿のひとつ隣の新小久保の路上餅つき。

 

偶然通りかかったらやってたもので、皆ワイワイ楽しそうでいい光景だった。

 

都心ド真ん中の、しかも路上で餅つきなんて中々見ないし、

この堂々たる光景は、江戸時代の雰囲気だ。おそらく・たぶん・きっと。

 

ところで、

マスクに作業服姿、軽ワゴン車へ ゴーン氏、保釈の瞬間

なんて記事があったが、

変装するゴーンも意味不明だが、それを追っかけるメディアも罪深い。

 

何故なら、ゴーンが日産の社長に就任し、大規模なリストラで首を切り、

工場のあった東村山や座間などの街を空洞化したのに、

メディアの多くは「日産ゴーン氏の経営手腕でV字回復」と絶賛していたからだ。

 

太平洋戦争の時、教え子に「陛下の為に命を捨ててご奉仕せよ」と説いた教師たち。

終戦と同時に「これからは民主主義の時代だ」と、手の平返しして自分は教師を続けた。、

自分の言動で教え子たちを戦場へ駆り立て、大勢の若者を死なせたのに・・・

 

ゴーンは無実を主張するなら変装などせず、堂々と出てくればいいし、

メディアは、車を追跡したりする必要など何もない。ほっとけ!バカモノ!