変化と変質

 

f:id:hentekoh:20190212193155j:plain

 

新宿中央公園の六角堂。

 

少し小高くなったこの場所は、

淀橋浄水場の洋風東屋で、沈澄池を掘削した土を利用して造られた富士見台の上にある。

 

淀橋浄水場は、今や都庁をはじめ高層ビル群だし、

この富士見台だって、富士山どころか見晴らしは全然よくない。

 

時代の変化で、そこにあったものが他のものに変わり、

見えていたものが全く見えなくなって、名前だけが取り残される。

 

さて、池江璃花子選手の白血病には驚いたが、

頑張って病気を治してくれる事を祈ろう。

 

ところで、沖縄の辺野古新基地建設は、沖縄だけの問題だと思ってる人が多いのか?

いやいやそんな事はなく、実情を現すような事が報じられてる。

 

辺野古新基地「私たちの問題」 さいたまでシール投票 反対多数

 

この記事の写真で分かる通り、「反対」が圧倒的多数だ。

し、つまり「辺野古は自分の問題」と思ってる人が大多数だという事で、

こういう調査を全国規模でやれば、安部自民党を追い込む事もできる。

 

普段からの大手メディアの内閣支持率調査も45%も支持があるが、

地方紙などの調査では20%もなく、支持率5%なんて事もある。

 

厚労省の不正だけじゃなく、大手メディアも政府に「魂」を売って「変質」してないか?