人からの評価

収入より幸福感に影響与えるもの 幸福感はお金や学歴ではなく「気持ち」が決める。
スマホで「痴漢」相次ぐ 電車内、突然わいせつ画像送付 へー!こんなバカモノが!
老人ホームのおばあさんたちを一瞬にして若返らせるサービス ワッハッハー!いいねえ!女だねえ!
年金カット、低賃金…「70歳まで働く社会」の悲惨な風景 年金受給開始も70歳からが本音!

「マルシェ」というのは「市場」という意味らしいが、
商売となると「口コミ」など、評判が大きく影響する。

ところが、個人の楽しみとなれば、人からの評価なんかどうでもいい。

すくなくとも僕はそんな奴だ。

例えば写真。

今は「インスタ映え」なんて言葉があるように、
インスタグラムに載せて、人の評価を集めたい人も多いようだ。

もう数年前になるが、インスタが流行りだした頃、
仕事先の20歳の男の子と女の子それぞれ別々に、
「インスタやんないの?」と聞いた事がある。

驚いた事に二人の返事は全く同じ。

「人からの評価なんだどうでもいい」

コイツら芯があっていいね!
と、唸ったもんだ。

人の意見に振り回されない生き方。
年齢と関係なく、その人の生き方が光ってる。