スマホにタバコ


携帯大手に不信感、料金「高い」6割 不要な契約も5割 アコギに儲けすぎだよねえ!
大腸菌群陽性の可能性、森永ヨーグルト自主回収 ヨーグルトって本来・・・
猫のお尻が…ワッフルに見えるとき ワッハッハー!た、たしかに!でもメロンパンにも!
共産党が普天間「意見書」の賛成撤回 傷つく沖縄の民意 共産党は落とし前をどうつけるのか!


ガラケーからスマホにして一週間たった。


メールがほとんどだが、電車の情報と天気位しか見ていない。
ニュースなどはPCで読むし、出先ではほぼ見たいと思わない。


電車や駅で、皆スマホを見てるが、一体何を見てるんだろう?


電車でゲームをやってる人はいっぱいいるが、
僕はやらないし、電車に限らず「その場その場」を楽しみたい。


話変わって、僕はタバコを吸う。
が、パッケージにでかでかと書いてある「警告」を読んだことがない。


どーせ「身体に悪い」って事がクドクド書いてあるんだろうが、
喫煙者のほとんどは、そんな事は知っている。


副流煙で吸わない人に迷惑をかけるような事はしないし、
身体に悪いからといってやめる気も更々ない。


近頃医療関係の常識がひっくり返る事が多いが、
もし「タバコは身体にいい」なんて研究結果が出たら、
皆こぞってタバコを吸うだろうか?アハハ


知り合いで、タバコは吸わず酒飲まず、
長年厳選した無農薬系食材を自分で調理してた人がいたが、
ある時突然胃がんになり、胃を全摘出一年後に亡くなった。


僕は喫煙者だが、健康診断で「タバコを吸うんですねえ」と言われ、
「ハイ吸います」と答えたら、先生が「じゃあレントゲンを見てみましょう」
と言った途端、
「あれー?????」なんて言う。


「お!ガンでも見つかったか?」と期待したら、
先生曰く、
「タバコ吸うのに肺はキレイですねえ」って、アハハハハハ!