● 安倍首相と暴力団の癒着疑惑、「#ケチって火炎瓶」事件が国会で 致命傷なのに野党は!
● 学会、今度は本部も地元も自民支援せず 安倍が沖縄の支配権を失う日 組織指示は違法だろ!
● 靴底に小石がはさまってたんだけど…こんなことってある!? エーッ!奇跡だ!
● 被爆直後、原爆ドームの前でGHQ職員が記念写真。ヒロシマは「人気観光地」だったのか
死者 約14万人。爆心地から1.2キロメートルでは、その日のうちにほぼ50%が死亡!
新宿西口電気街。
といっても「かつて」の話。
以前は、ヨドバシカメラの他、キムラヤなど量販店がいくつもあった。
が、ドンドン淘汰され、今やヨドバシの店舗だらけになった。
大通りにヤマダ電機がるが、あんまりお客は多くないようだ。
大型量販店は競争が激しく、経営も大変だと思うが、
電化製品だけが競争が激しい訳じゃない。
ところで、昨日携帯に「0120」で始まる番号から着信があった。
番号は0120-013-199。
気づいたのはだいぶ後で、メッセージも残ってなかったが、
「0120」はフリーダイヤルだから、
こっちからかける事はあっても、かかってくる事はない。はず。
という先入観があって「怪しいなあ」と帰ってから検索したら、
電話番号0120013199/0120-013-199の詳細情報
というページがあって、
使用中の東京電力から
東京ガスの電気プランに変更してない顧客宛に電話しています。との留守電
って、ただの営業電話だったようだ。
前にかかってきた「警視庁からの電話」もそうだが、
一方的な営業や啓もうなんて、怪しさ満点で逆効果だろうに。ねえ。
広告関係の仕事をしてきたから、
日本の企業や公官庁の感覚の酷さに驚く。
「お客さま目線」より「自社都合」が最優先でまかり通ってて、
どんなにマーケティングを説明しても、「聞く耳持たず」以上に、
感覚が「自分都合」だけの所が多い。
きっと広告に限らず、
安倍自民党のような「自己中利権政党」が政権を握ってて、
国民目線なんか全く気にもしてないのが典型だ。