● <猛暑>夏休み1週間延長、授業短縮…九州など小中学校対策 仕事も短縮して!アハハ
● 厚生年金、対象拡大へ パート加入増、9月にも検討会議 パートからもむしり取れ政策!
● サモエド犬のモフ毛さっぱりシーンを早回しで えー!ブラッシングでこんなに!
● 未払い残業代が前年の3.5倍。実態はもっと深刻か シワ寄せは下請け中小零細へが現実だ!
東京薬科大へ行ってきた。
って、薬科大に用事があった訳ではなく、この近くのお宅へ行ったのだが。
上の写真は「正門」だと思う。おそらく・たぶん・きっと。アハハ
すぐ横の「車専用入り口」
かろうじて校舎のような建物が見える。
ココは東京都八王子市で、
僕がいる南大沢駅の隣の京王堀之内駅からバスで6分。
だが、ご覧の通り森の中。
大学の反対側は、この通りののどかさ。アハハ
近くには牧場もあるし。
コレが、京王堀之内駅隣のスーパー。
薬科大も堀之内駅も東京で、多摩ニュータウンの一角だが、
薬科大の近所には、ニュータウンの中でも屈指の高級住宅街がある。
歩けば駅から30分以上かかるが、
基本、車の生活だから、歩く事を前提にしていない。
さて、そんなお金の有る無しが、集客に影響する話だが、
人間の「気持ちのヒダ」がよく反映されてて面白い。
とある、公共スポーツ施設が、
あまりの器物破損や汚し方の酷さから、料金を大幅値上げしたら、
破損率が激減。汚れもほとんど無くなったのとおなじで、
お金を払うという行為が、
単に「利益増収」の為でなくても、気持ちのヒダが作用して、
「モノを汚さず大事に使う」ようになり、集客も大幅に伸びるいい例だ。
あからさまな安売り合戦や過剰な付加サービスなんかより、
「人の気持ちのヒダに訴える」商売の方が、100倍伝わる訳だ。
利権?寝言は寝ながら言え!バカモノ!