今年の夏は蚊がいない理由


「宮下公園大安売り」五輪あてこみ渋谷区がホテルに転換、地方自治法違反の疑いも ズルで利権!
安倍首相の態度に被爆者団体代表が「毎年一緒で心がこもってない」と激怒! 本音はすぐバレる!
静岡県で震度3 南海トラフ要警戒だね!アユ大量死もあったし
100匹近くのヤギ集団、突如住宅街に現れ黙々と草を食す ヒャー!ヤギさんへ食べ放題サービス!
福島第一グッズ販売中止 東電の原発クリアファイル 事故の責任感全くナシ!


家の周りは木がいっぱい。


当然虫や蚊などもいっぱい。のはず。
だが、我が家は蚊がいない。前のマンションも蚊がいなかったが、
9階住まいという理由ばかりじゃなく、今年の夏は蚊が活動しづらいそうだ。


蚊の活動気温


で検索してみたら、
気温が15度以上から吸血を始めると言われているようです。
26〜31度ほどで、最も盛んに吸血活動を行う温度がこれだそう。
さらに、15度以下や35度を超えると野外では、
物陰や落ち葉の下などでじっとして活動しなくなるそうです。
ですから35度を超えるようなこの猛暑が続く日本でほとんど見かけなかったんですね。
だそうで、
暑さに強いのかと思ったら、人間と同じく暑さ寒さにはヘタレみたいだ。


ところで、このクッソ暑い今年の夏。
9月の総裁選がどーのこーのと、国民不在で派閥争いの自民党


奴らは、蚊より嫌なゴキブリ並みだ。ケッ!