二種類の人間


長崎原爆の日を前に祈り 9日の式典には安倍首相ら参列 核兵器熱望者がよくもヌケヌケ!
翁長沖縄知事死去 意志を引き継ごう!合掌
グーグルストリートビューがとらえたアッ!と驚く18の光景 アハハ!偶然とはいえ・・・!
NHKが「TVer」参加の動き? ネットで警戒の声噴出 パソコンあれば受信料対象かよ!


人間には「二種類の人間」がいるような気がする。


ひとつは、
真実を探し教訓を得ようとする人。


もうひとつは、
真実を隠し思いのまま人を騙そうとする人。


大飯判決 福井地裁元裁判長インタビュー 原発差し止め「迷いなし」


僕は基本裁判所を裁判官を信用していない。
が、この記事を読む限り、この元裁判官は信頼できると思う。


理由は簡単で、

もう二度と事故を起こさない内容になっているのか。
それを厳しい目で見極め、合理性や科学の意味を自ら考えないといけない。
「3・11」は戦後最大の出来事だったのだから、
その前後で同じ姿勢では済まされない。
国民を守れるか。
それを判断するのは裁判所の最も大きな役割だ。


安倍政権や公明党、規制委や電力会社、
そして3.11原発事故から教訓すら導こうとしない裁判官。
恥ずかしくないですか?