布団干しと人格


84年前の少女たちが「今の女子高生と同じ姿」と衝撃走る えー!ミニスカだし!
イランで魚の雨が降る わ!活きがいいなあ、跳ねてるし!
昇給・昇進の基準があいまいな企業「経営層の好き嫌いで決まる」 部下など周辺からの評価を!
安倍首相「気を引き締めていく」=連休最終日にゴルフ 自首しろ!


某所で通りすがりに見つけたコーヒー豆屋さん。


かわいいお店だが、布団が干してあるとこがアハハだ。


とはいえ、日本人は布団を日干ししたい人圧倒的多数で、
とある一級建築士は、
その「布団の日干しが日本人のダメなところだ」と言ってた。


オシャレな住宅を設計しても、布団干しがデザインを壊すからだそうだが、
「布団干ししてもオシャレに見える住宅設計」なんて発想が抜けてる。


デザインは、生活があってその先にデザインが生まれるが、
デザインに合わせて生活がある訳ではないからだ。


形だけのキレイさなんか「ホンモノ」だと思わないし、
美人やイケメンでも、根性の曲がった嫌な奴もいっぱいいる。


貧乏だからダメな人間ではないし、
お金があるから素晴らしい人格とも限らない。


典型は、安倍や麻生のようなお坊ちゃまクンで、
汚さ卑しさ丸出しで「人として最低の奴」だ。