駅前国会

f:id:hentekoh:20181107054144j:plain

 

色づき始めたイチョウ
って、去年の写真だが。アハハ


近所を歩くと木々の色づきに「秋本番もう少し」と思うこの頃だ。


が、今日の天気予報でみょーな事を言っていた。


今日本列島には「寒気」が流れ込んでるらしいが、
そのせいで東京では20℃以下で「最高気温」は上がらず低い。


「最低気温」は「寒気」が流れ込んでるのに、例年の10℃前後より高く15度前後。


つまり、
「最低気温」と「最高気温」が接近してて、日中気温は上がらない。


なんだか与党と野党の差が乏しい政治屋みたいな天気だが、


駅前で、河川敷で 国会審議「上映中」


街頭演説やTVニュースだと押付けがましく「実感」を持てない政治だが、
「映像だけが流れるスクリーン」なら、自分で感じ取りやすい。


けっこうコレ広がりそうだが、
野党にこういう企画力があればねえ・・・