拡大し続けるその向こう


本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方市議 どこが女性参画なのか?環境すらない!
「海のようにきれい」雨上がりの一瞬撮る 17歳が入賞 素敵な感性におめでとう!
「加計審査で圧力」証言 座長に訴訟リスクあると言われた この座長の国会招致を!
「森友」ごみ撤去費10倍に 別見積もりでは8000万円 安倍の一声!


JR橋本駅前の高層マンション。


ここは東京都ではなく神奈川県相模原市だが、
都心からずっと家と街並みが続いてるから、
「違う県」という感覚が全くない。


2〜30年ほど前の橋本は、寂れた小さな宿場町風だった。
が、今やこんな高層マンションが建ち、駅前は結構な人とお店の街になった。


そのうちリニアモーターカーの駅もできるから、
まだまだ大きな町になるだろう。


なんだか東京は、横にも縦にも拡大し続け、
「行政割」の都道府県の感覚が薄らいでいく。


さて、
巡航ミサイル 導入予算要求 防衛相表明


って、どうみても「先制攻撃で敵基地を潰す為」
にしか見えない巡航ミサイル導入だが、
軍国化はどこまで拡大し続けるんだろう?


この国は、安倍政権になって凄くキナ臭い事が増えた。
日本はいったいどこへ向かっているのか?