バースデイケーキ


首相、森友契約の再調査を否定「売却手続き見直す」選挙が終わればこのとおり!
残業上限、5割超が過労死ライン 政治屋の残業時間はどれくらい?
「共謀罪」廃止法案提出へ 立民が5野党に呼び掛け 希望の党が足を引っ張る可能性!
かわいい『恐竜の枕』を注文したら… えー!オイオイ!
NHK受信料、憲法判断へ=放送法で「契約義務」―6日大法廷判決・最高裁
  曖昧な「公共放送」ではなく、価値観の多様化に合わせ「民営化」が一番の解決策!


今日はカミさんの誕生日。


って訳で、昨日バースデーケーキを買ってきた。


地元南大沢にはケーキ屋さんが少なく「どこで買おう?」と迷ったが、
駅の改札を出て券売機の横に月替わりの「Sweets Mode」というスペースがあり、
美味しそうなケーキが並んでて、バースデイに丁度いいのがあったんで、決めた。


で、帰ってきて調べたら「アトリエ・ド・リーブ」という港区白金台のお店のだった。
12月1日〜12月26日までの出品らしく、すぐわかる場所だ。


で、カミさん大喜びも良かったが、
このケーキ、間にイチゴとクリームがたっぷりサンドイッチされてて、
しかも甘さが控えめですごく軽く、美味しかった。


杉並区に住んでた頃よく買った「サンジェルマン」のに、味も形もよく似てる。
甘すぎるケーキが多い中で、僕でもパクパク食べられた。


そういえば、カミさんが○○歳の誕生日に、
地元の花屋さんでバラを安く売ってて、花好きのカミさんに、
歳の数の○○本のバラをバースデイラッピングして貰い、
買って帰った時以来の喜びようだった。


誕生日のお祝いだから、本人が喜んでくれるのが一番だ。