ソックリで笑える


北朝鮮ミサイル、日本通過 北海道・襟裳岬東の太平洋に落下 煽るだけ煽り軍備増強へ誘導!
北朝鮮がミサイル発射か 30分かかって「上空通過」の発表。軍備増強の為のあおり。
【加計疑惑】事前審査なし 開学すれば周辺住民がバイオハザードの犠牲になる 酷い!
「26歳だけど…たった今、この真実に気づいてしまった」多くの人が知らずにいたこと 今気づいた!
小池新党は“改憲ファースト” だよねえ!


僕のジジメガネ。
つまり老眼鏡だ。


もう4年半前に作ったものだが、
最近は、外へ行く時には必ずかけて出かける。


当時は、メガネなしでも人の顔が見えたが、
近頃は、街中の文字も人の顔もボケて見えづらいのだ。


そろそろ検眼し直しレンズを作り直す時期なんだろうが、
なんだか億劫で気が進まない。
うーん、悩むなあ。


全然悩んでないのが、日本の女性たち。


「安倍の人柄が信頼できない」と、支持率急落だったが、
内閣改造で閣僚を入れ替えた途端、
男連中は安倍内閣支持へ手のひら返しの愚かさ。


しかし、女性たちは安倍の本質を見抜いていて、
相変わらず「安倍の人柄が信頼できない」が圧倒的だ。


面白いのは、男は「経済」だの「北朝鮮の脅威」だの「株価」だの、
理屈で四の五の言ってるが、
女性は、
「嫌なものは嫌」とハッキリしてる。


付き合ってる男を嫌いになると、
「顔も見たくない」とキッパリ言い切るのに似てるし、
「別れても君の幸せを願ってるよ」なんて、まだ引きずってる男。


そんな恋愛感情と政治屋への「入れ込み方」がソックリで笑える。アハハ