豊島区役所


4〜6月期の純利益9兆円 上場企業、最高を更新 大企業だけ!中小零細は自転車操業
防衛省が中小企業技術導入へ調査 自衛隊装備、産軍接近に懸念 札束で頬を叩き!
元首相夫人付の職員、伊大使館へ異動 森友問題に関与 ヤバさの証明。逃がしたな!
人間と目が合わせられない。トラウマを持った犬、エンジェルが新たな家族のもとでハッピーライフを得るまで
  この目!せつないなー!
nan
福島第一 廃炉に税金1000億円超 7月まで本紙集計 底なし!大手はボロ儲け!


変わった形のビル。


これ、実は「豊島区役所」だ。


10階までが区役所で、その10階には「豊島の森」という展望デッキが。


で、その上にそびえ立つのはマンション。


この前、「豊島の森」ってどんなだろう?と行ってみたが、
木々に囲まれ、鳥の声で朝起きる生活の僕には、物足りなかった。


とはいえ、ここはJR池袋駅から徒歩10分かからず。
すぐ近くにはサンシャイン60もあり、利便性もいい。


役所としては画期的だが、業務自体はどうなんだろう?


豊島区のホームページを見ると、
何曜日の何時から何時までやってるのか一切分からない。


コールセンターの電話が載ってて、
年中無休・朝8時〜夜7時まで。
だそうだが、住民サービス・情報伝達の面ではイマイチだ。