気温35℃とラーメンと差別と


犬のほっぺたがこんなに伸びるとは… ワッハッハー!コレじゃあ別の生き物じゃん!
元検事も可能性指摘 特捜部「安倍昭恵夫人聴取」に現実味 安倍本人にもやれ!
抗議デモ中に見せた人間の愛と尊厳とやさしさをとらえた感動の30の写真 日本にはコレがない。
旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑 裏利権関係だろ!


クッソ暑い気温35℃の中、お昼にラーメンを食べてきた。


前に仕事関係で仲の良かった若い連中とだが、
半年前に約束したが、中々時間が取れずやっと行けた。


イケメンと美人と可愛い3人相手に、
それぞれが成長し、大人になってく変化が微笑ましく、
つかの間、ゆったりと和んだ時間が過ごせた。


帰ってきてWEBを見れば、


大モメ自民党都連 大敗総括もなく新執行部人事で内ゲバ
とか、
共謀罪施行、政権批判や市民運動への監視・摘発はすでにここまできている!
 安倍政権がつくりだす異論を許さない社会
なんて暑苦しいニュースがあって、ウンザリだ。


が、
ドイツ「ヘイトスピーチを24時間以内に削除しないSNSには
 最大60億円の罰金」法案可決
や、
東山紀之が日曜ニュース番組キャスターに! 自伝で語っていた在日差別、
 沖縄への思い…松本人志と真逆の“反ヘイト”の姿勢に期待
には、ホッとした。


差別を煽る人たちの「裏」には、主義主張ではなく、
必ず一部の人たちの為の「利権」が絡んでるもんだ。


世界中のどの国の人たちも、
平和で安全で差別のない毎日を望んでる。


差別したり煽ったり、戦争したいのは、
ほんの一握りにも満たない権力者とその取り巻きだけだ。