元旦から今年を願う


福島・茨城北部で再び震度4 埼玉・千葉などは震度3 爆睡してて気づかなかったなあ。アハハ
「高速炉」議事録なし 開発議題 06〜14年の官民会議 知られたらヤバイ内容だからでしょ?
パンダ「雪だるまめっ、雪だるまめーっ!」 アハハ!人間の子供と一緒の繰り返し!カワイイ!
参院議員の平均資産2990万円 前回比20%減 株除くって、こんな奴らにド庶民感覚あるのか!


元旦は隣駅前の小さな神社へ行った。


僕はまったく信心はないが、お昼に回転ずしに行く為に寄ったのだ。アハハ


こんな小さな小さな神社だけど、次から次に初詣の人が来て、
途切れることなく参拝者が続いてた。


皆ド庶民で、「少しでもいい年に」なんて、
ささやかに願う気持ちでいっぱいなんだろう。





その後行ったスシローでは一番乗りで、10時30分開店を待った。
があああ!
WEBで調べていったのに、10時30分になっても閉まってる。


窓からのぞき、店員のお姉さんを呼んで聞いたら、
「今日は12時開店なんですよお」
って、WEBにも、お店のドアにもなーーーんにも告知がない!
「元旦から散々だなあ」と、呆れて橋本へ移動し・・・





くら寿司へ。
こっちは11時開店で、5分ほど待って2番目。





だーーーれもいないカウンター席が珍しく、思わずパチリ。アハハ


食後お腹パンパンで買い物を済ませ帰ってきたが、
雲ひとつないドピーカンで、気温も上がって暖かかった。


地元南大沢駅前は、アウトレット目当ての観光客でいっぱい。
元旦福袋目当てだろうが、





駅前スーパー・イトーヨーカ堂も、福袋目当ての大行列。
店内も歩くのがやっとなくらい混んでいた。


大企業は景気が回復しても、
安倍が言うように「それが庶民に回ってくる」なんてほど遠く、
ド庶民は、いつだって切り詰めて工夫しながら生活してる。


ド庶民が平穏に暮らすには、今年こそ安倍自民党に投票しない事だ。
って、自民党に代わる「ド庶民目線の政党」が無いのがなあ・・・