名前


預貯金相続 法定割合に縛られず 最高裁 判例見直す公算 ふーん、お金は幸も不幸も産むんだね。
フジ元記者が名義貸しの疑い 暴力団関係者に利益供与か フジサンケイグループの黒い話は昔から!
おちゃめなおばあさんとおばあさんが大好きな孫息子のショートコントで心ほくほく うん!いいね!
「真田丸」視聴率、過去5年で最高 関東で16.6% たったそんなもん?これで「大河」?


地元の酒屋さん。


モールなどで有名な「イオン」がやってる店だが、
「AEONLIQUOR」のロゴは、
「あえおんりくおあー」にしか読めない。アハハ


読めないと言えば、名前!


最近の子供たちの名前は当て字が多く、
全く読めないものも多い。


しかも、画数が多い字を使ってたりして、
小さな子が自分で書くのも、小さな枠に収めて書くのも難しい。


名前が読めても、トンデモナイ勘違いもある。


とある会社の人から聞いた話で、
アルバイト採用担当した時、
人事部が履歴書と面接で数人に絞り、履歴書ナシの名前だけが回ってきて、
「このリスト中から選べ」と言われたそうだ。


自分も若かったから「名前が可愛きゃ可愛い子に違いない」と、
「○○真里」という人を選び、採用書類を出したそうだ。


が、本人が来てみてビックリ!


「○○まさと」というゴッツイ男の子だった!アハハ
下心丸出し人選の天罰だあ!アハハハハ!