コシヒカリ


<東京五輪>「海の森」工事中止で損失100億円 もういいよ!五輪辞退を!
新任務「9条逸脱の恐れ」米退役軍人が「駆け付け警護」に警鐘 戦争遂行の自公はテロリストだ!
猫「だって…赤ちゃんの隣にいたいんだもん!」 アハハ!ピタッだね!
「安倍首相と素晴らしい友人関係に」トランプ氏がFBで ジャイアンスネ夫かい!


地元駅前の首都大横のスロープ。


首都大が駅前より高い位置にあるから、
首都大周辺の住民が、自転車で降りてくる為にコレがある。


が、登ってる人はほとんどいない。


そんな駅前には「米屋さん」がない。


スーパーやネットでコメを買う人が多いからで、
街の形・生活の仕方も大分変った。


ところで、よく通る他の街の米屋さんに「コシヒカリ」ののぼりがある。


赤地に白抜き文字で「コシヒカリ」だが、
「コ」の字の下側が、左に流れてて、真四角の「コ」には見えない。


で、いつも通りがかりに思うのは、
この「コ」の字の上に「」を打てば、
「ウ」の字になって、
シリカリ」って、ワッハッハー!誰も買わないって!


あーーーーー疼くうずく!