危ない。


鶴保沖縄相、「土人」発言に持論繰り返す 野党は追及 この差別感覚は自民体質だからだ!
マイケル・ムーアが投稿した「選挙に負けた今やるべき5つのこと」 いいね!世界と共闘できるね!
同僚は立ったままデスクワークをしたいと望んだ ワッハッハー!無理があるってば!
NY株、256ドル大幅高 トランプ氏に期待広がる 株関係者は右往左往だな。


鉄塔の上の方、二段目左に人がいた。





黄色いヘルメットの工事の人だが、30m位の高さだろうか?


「これだけ高いと富士山見えるだろうなあ」と一瞬思ったが、
本人はそれどころじゃなく、工事に集中してるだろう。


「プロだなあ」と唸ったが、「プロ」っていったい何だろう?


アメリカの次期大統領にトランプが決まったが、
この暴言男は、政治の素人だ。


負けたクリントンは、30年政治をやってきたプロ。


結果、素人のトランプが勝った。


二人とも「政策が見えない」候補者だったが、
どっちを選んだのも「政治の素人のド庶民」だ。


利権の巣・クリントンも、暴言のチャンプ・トランプも、
「圧倒的に人気がない」が、アメリカの庶民は、
クリントンの「利権政治30年で生活が苦しくなった」と、
既成政治に怒っているんじゃないか?


ファシズムなど、極右的な差別勢力がのしてくる状況に見えるが、
さて、日本のド庶民も自民党の利権政治にウンザリしてる。
野党も魅力がなく、民進党などは自民党リベラル派みたいだ。


こういう隙間を縫って出てきた小池は、
圧倒的な支持を今のところ得ているが、
本質は「天皇主権・軍国統制国家」を目指してる。


危ない。