紅葉散歩の子供たち


江戸川区、情報公開「拒否」の条例可決 請求権の乱用前提 住民サービス業がこれじゃ本末転倒!
国連「核禁止条約」交渉開始へ 日本反対、被爆者反発 唯一の被爆国日本がこの有様!バカモノ政府!
「迷惑駐車のせいでバス2台が停められない!」→バスの運転手の行動が人気を呼ぶ アハハ!スゲ!
「配達員が屈強でかなわない…」恐喝未遂容疑で組員逮捕 ワッハッハー!へなちょこヤーさん!


昨日の昼間、ワイワイワイワイ子供たちの声がした。


「なんだろう?」と外を見たら、
豪邸な我が家のすぐ近くの紅葉の中を、ゾロゾロゾロゾロ大勢が歩いてた。


すぐ近所の小学生たちで、全校生徒が近所を散歩してるみたいだった。


各学年ごとなのか、色違いの体操帽をかぶって、
スゲエー楽しそうに散歩中だ。





こういう課外授業は、学校の思惑とは関係なく、
子供たちは、外に出られる開放感があって大好きだ。


五輪や豊洲問題を見てると、
世界はつくづく「利権社会」だと強く思う。
IOCだって利権組織で、五輪憲章とは程遠い。


日本国内だって、
立法・行政・司法の三権分立なんて実態はなく、
安倍自民党が目指すのは「三権統一」の独裁国家だ。


紅葉散歩でウキウキの子供たちに、恥ずかしいぞ!安倍!