あらゆる差別をなくせ!


襲撃で市民死亡の南スーダン、防衛相は治安の安定強調 「安定」ならコレは何故だ!
稲田防衛相、核保有検討「撤回しない」非核堅持も強調 本音隠ず建前で言い訳!
「石にかじりついてでも」を具現化した猫 アハハ!必死だねこのガンコもん!
映画「築地ワンダーランド」が教える 豊洲じゃダメな理由 形や技術だけじゃ語れない。


弟がいた。
いつもまとわりついて、邪魔でしょーがなかった。


が、いつも「にいちゃん、にいちゃん」と頼ってきて、
子供心にそれはそれで可愛かった。


中学生になって、弟も友達と遊ぶようになって、
やっと解放された気分だった。


そんな弟が、突然ガンで亡くなって10年以上たつが、
未だに実感が何もない。


兄弟は不思議で、
同じ親と同じ家で同じご飯を食べて育つのに、
性格が一人ひとりみんな違う。


さて、今日10月11日は「LGBT・カミングアウトデー」だそうで、
LGBT」とは、
レズビアン)男性を好きになる男性のゲイ()、
両性愛バイセクシュアル()、
心と体の性が一致しないなどのトランスジェンダー)の頭文字だそうだ。


つまり、性的弱者が声を上げ、
それをきっかけに「あらゆる差別をなくそう!」という日だそうだ。


差別のない世界を作りたい人たちの、アプローチのひとつで、
自分がLGBTでなくても、その趣旨には大賛成だ。