つまんない社会


「高齢の非正規労働者1万3千人を一斉解雇」認める控訴審判決 裁判所は政府の犬か!
都知事、歴代市場長らの処分検討「体制刷新」豊洲問題で答弁 処分は当然だが百条委を!
UFOキャッチャーで取れた「本物の宝石」を買取査定に出してみた いいね!おバカ企画!アハハ
豊洲市場の戦犯たちは優雅な再就職 「年収1500万円もヒマ、やることない」 コレだもんなあ。


子供の頃は、誰でもこんな遊びをやる。
僕もアナタも皆やった。


大人になると誰もやらないが、
こういう子供を見ると、一緒に遊びたくて僕はウズウズする。アハハ


大人になるって、なんてつまんない事だろう。


国会や都議会のニュースを観てて、
政治屋って、なんてつまんない人間だらけなんだろう」と思った。


自分の事は棚に上げ、批判追及ばかりだし、
相手も、言い訳やゴマカシばかりで、
「論戦」とは程遠い「罵り合い」ばかりだ。


これじゃぁ政治屋なんて「ベンゼンヒ素」とおんなじだ。


こんな風にウンザリし、興味も失い、
選挙でも投票に行かなくなる。


結果、ウソとゴマカシに長けた自民党が圧倒する。


ドンドン自分の首を絞める政治が横行し、
ド庶民は、もっともっと身近でささやかな楽しみに気持ちが向かう。


日本社会は、なんてつまんない社会なんだろう。