社会現象


<最低賃金>全国平均24円引き上げへ 初の時給800円超 が、保険料率大幅値上げで収入源だぜ!
「売国奴」「厚化粧」石原元知事、都知事選候補を批判 石原・増田・小池、皆自民党
どうやら部屋に閉じ込められたようだ…どうやって出たらいい? アハハ!これは・・・
障害者施設に刃物男、19人死亡 26人負傷、出頭の26歳逮捕 なんで?合掌


昨日の夜9時半ごろ、
駅前の大きな公園の入口階段に、人が50人位座ってた。


公園の中にも相当数の人がいたが、
スマホを見てて、指だけ動いてて
ポケモンGO」だとすぐに解った。


その先の、すでに閉まってる郵便局の前にも数人いたが、
皆無言でうつむいてスマホをやってて、
そのスマホ画面の灯りが顔に映って「お化け顔」だった。アハハ


アチコチで、車やバイク運転中にやってて事故ったりなって事も起きてる。
が、やりたい人はやりたいんだろーし、
ゲームに僕は興味が無いから、
「人に迷惑をかけないようにやって」位にしか思わない。


こういう「社会現象」は、凄く久々な気がするが、
僕が小さい時には、
だっこちゃん」や「フラフープ」なんてのが社会現象になったのを覚えてる。


大勢の人間の感性を一律にわしづかみにするモノ。


「平和」なんて希望は、世界中の人のこころをわしづかみだが、
一部の戦争利権屋が、それを邪魔してる。