情けない選挙の実態


参院選 改憲勢力3分の2「白紙委任」ではない また「信任された」を許すな!
古賀氏、都知事選に前向き 民進都連が出馬要請 いやいや、宇都宮一本化の提案を!
父親だけで子守をさせないほうがいい理由がわかる20枚 母親より百倍おもしろーい!アハハ
18・19歳の半数、比例区で自公に投票 保守化ではなく実態を知らずだろう。


選挙の開票報道を見てて、情けなくなった。


候補者も街頭演説に群がる人たちも、
「政策」とは無関係で、酷い有様だった。


候補者の中の自民党議員の酷さは、


今井絵理子氏、米軍基地問題は「これから向き合いたい」
 戦争法に反対していたのに自民党から立候補。
 障碍者や弱者にとんでもなく冷酷な政策の自民党から立候補。
 沖縄出身なのに、基地問題は一切語らず。
「これから」って、政策もなく立候補した訳だ。


三原じゅん子氏による「神武天皇発言」
神武天皇以来の伝統を持った憲法を作らなければいけない」
 って「明治憲法の復活」なんだそうだ。


稲田朋美氏、憲法改正は「草案は出してある」の一点張り
憲法のこういうところを変えます」と訴えるべきだったのでは?
 という池上彰の質問に、
憲法草案は出してあります」って、答えになっていない。


もう一つは、
街頭演説で小泉進次郎などに群がるオバチャンと10代の女の子。


政策など何でもよく、「有名人」に群がる姿はタレントファンと一緒だ。


街頭演説の聴衆のほとんどは、
「動員された組織の人間」だが、日本の選挙の茶番を象徴してる。


注目なのは、


沖縄で自民党選挙区選出国会議員が壊滅した事。
 自民党島尻沖縄北方担当大臣が落選!


福島でも岩城法務大臣が落選。


参院選と同時に行われた鹿児島県知事選で、
「原発再稼働反対」が新知事を当選させた。


コレらを見ると、
「危機感がある」沖縄や福島では、自民党の酷さが反感を買い、
他の県では、日本人のヌルさ・甘さが露呈した形だ。


小選挙区比例代表並立制」という、大政党有利な選挙制度や、
与党も野党も、「組織選挙」という個人の意思の反映ではない手法。
更には、票の書き換えなど選挙そのものが「不正」な実態。


僕らは、たとえ1人になっても「改憲阻止」に変わりがないが、
日本の選挙の情けなさは、世界に胸を張れるだろーか?