混在する


学生服、値上げの春 羊肉「爆食」、日本に余波 「羊の爆食」が原因かい!にしても高い!
官製春闘3年目 賃上げに及び腰 ほら、アベノミクス失敗のツケが始まった。
「子供の頭が抜けなくなった!」→お父さんが奮闘するも断念 アハハ!そっか!
野党4党で113議席、小選挙区 14年衆院選で試算 野党共闘は「抑止力」になる!




白と紅が混じった花が咲いていた。


「桜?」と、近づいてみるとどーも違う。


たまたまその家から出てきたオバサンに聞いたら、
「桃」なんだそーで、
ひとつの花の花びらが「紅白」でメッチャ可愛い。


こんな花は僕は初めて見たが、
その淡い紅白の混ざり方が凄くキレイだ。


僕ら人間もいろんな人がいて、混じり合って世の中ができてる。
それらがバランスよく調和が取れてれば、戦争なんか起こりようがない。


昨日書いた「世界一貧しい大統領」が言うように、


「グローバリゼーション」という世界を、
「乗り越えなければならないのは私たちの文明のモデルであり、
 見直すべきは私たちの生き方なのです」


が、強く強く求められてる。


オリンピックのエンブレムが決まったそうだが、
今やオリンピックは「アマチュアスポーツの祭典」か?