Windows10にアップした


3世代住宅へ補助は豪邸優遇? 同居しているか確認不要 豪邸建てる国民がどれだけいる!
規制強化のシブヤ政治集会 主催者「たぶん今日が最後」 行政も警察もナチスの手先か!
ライオンの群れが一斉にこっちに向かって歩いてくるぞ おお!迫力あるなあ!
国の防災対策、研究者らが懸念 原発事故「起きる」6割 こんなん素人でも、いや政府も解ってるぜ!


Windows10にアップした。
現状Windows8.1で何一つ困ってないが、
しょっちゅう出る「広告」と、知り合いからの問い合わせなどもあり、
無料の内にアップした。


コントロールパネルの「windows update」からで、
ダウンロード・インストールに約2時間かかった。


起動画面などは10のに変わったが、
特別パソコンが速くなったりなどの効果は今のところない。


逆に、
標準でパソコンの個人情報などが、
「セキュリティー」の為という名目で、マイクロソフトへ自動送信される。


スマホタブレットと同期させてる場合は、尚注意が必要で、
コココレらを参考に設定し直す方が良いと思う。


例えば「スリープ」を解除した時に、
今まで無かった「パスワード入力」が出てきて焦る。


「スリープ」を解除時のパスワード入力をしなくて済む設定変更は、
Windows10でスリープから復帰時のパスワード入力を省略する方法
に、図解手順入りで解りやすく出てる。


僕は、古ーーーいソフトをいくつも使ってるが、
どれも問題なく動いてる。
ただし「今のところ」で、各ソフトをグリグリ使った訳じゃないから、
「あれ?これのココができないじゃん!」があるかもしんない。


ダウンロードとインストールに約2時間。


設定変更やアプリの動作確認などに2時間。


個人情報などを勝手にマイクロソフトへ送信するようになってたり、
上の「スリープ解除のパスワード入力」など、
使うユーザー目線というより、
自分たちの利害で基本設定が変更されてるやり方は、
いかにもマイクソソフトらしく信頼とは程遠いし、
その「手口」は、自民党ソックリだ。


Windows10の無料提供期間は、今年の7月28日までだ。