子供の貧困は6人に1人


「隠れ待機児童」、昨年4月に4万9千人 厚労相が明言 集計方法がすでにゴマカシ。
核使用は憲法禁止せず 内閣法制局長官が見解 なら「非核三原則」なんかいらないじゃん!
ある日うちの犬がアザラシになっていた アハハ!た、た、たしかに!
東京を不便にしない限り駄目 保育園問題めぐり、自民・務台氏が発言 まだ自民議員はこんな事を!


日本の子供の貧困は6人に1人だそうだ。


ご飯を食べられない。
学費や給食費が払えない。
修学旅行などの積み立てができず行けない。
進学できない。
パンツは6枚しかないので、はいて来れない日もある。


これらだけではなく、
子供が病気になっても自分から「病院へ行かない」と言う。
理由は「お金がかかり親に迷惑をかけるから」


こんな泣きそうな現実があり、実際悔しくて泣いてる親子が大勢いる。


政党助成金320億。
防衛費天井知らずの増額。
議員報酬天国。
養育手当の減額。
医療費本人負担の増額。
奨学金と言う名の闇金借金地獄。


「保育園落ちた 日本死ね!!!」は、
こうした背景の中から叫ばれた悲鳴と怒りだ。


国民の一生や命より、
改憲だの原発だの戦争だのを優先させる自公政府。


お坊ちゃまクン安倍総理は、
「奥さんがパートに行けば27万円貰える」って、
どこにそんな高給取りのパートがいるのか?


こういう現実知らずの連中が、税金を牛耳り、
大企業だけが儲かる仕組みを作り、子供たちの未来を潰してる。


今朝のTVでそんな現実をやってて、
僕もそういう育ちだから、
子供たちや親の話に、悔しくて悔しくて涙がこぼれた。