政治屋は国民に雇われている


申請の11原発、免震機能省く 事故対策拠点 川内審査受け縮小 規制委は再稼働委!
少女がつなぐ「78円の命」猫殺処分の値段「胸がはりさけそう」
  子供は命の大切さを知ってるぞ!安倍!
「中国製の馬のおもちゃを分解したら…絶望するほど後悔した」衝撃の写真 えー!
閣僚の企業献金自粛「不要」首相、規範めぐり答弁 つまり「ワイロはやめない」と。


家路の歩道橋。


この歩道橋を渡りながら、
向こうの高層マンションの人たちは、ホッと「我が家」へ帰る。


ホッと安堵させる我が家と外を繋ぐのが、この歩道橋だが、
様々な仕組みや人が、キチンと整ってこその安堵感だ。


こういう安堵感が無いのが政治屋


彼らの最大の思い違いは、
「国民に雇われている」という自覚の無さ。


「指導者」でも「権力者」でもなく、
「国民に雇われている政策代行者」にすぎない。


勘違いするな!安倍!自民党