相模大勝軒


違法象牙の抜け道指南 登録審査の財団法人「昭和に入手と言えばよい」 抜け道指南!
指数つるべ落とし「実質賃金」3年間でこれだけ悪化した ド庶は全く上昇実感ナシ!
猫が新しい家族となった、でもね、ご飯の食べ方が独特なんだ… アハハハハ!
危機感なき市民が改憲勢力を勝たせる 自分のヌルさが自分の首を絞める。


金曜の夜「大勝軒のラーメンが食べたい」と、カミさんが言う。


あんまり「ラーメン食べたい」なんて普段言わないから、
土曜日に相模大勝軒へ食べに行った。


JR横浜線相模原駅から歩いても5〜6分で、
分かりやすい場所だが、
小さな店なんで混む前にと、開店11時30分を目指して行った。


着いたのは12時少し前。
カウンター席に2人。と、テーブル席に1組。
僕らはテーブル席。


煮干し出し味系のラーメンが来て、食べてる間に3人入ってきたが、
上手い循環で満席にはならなかった。


元々小さな店で、カウンター4席・テーブルが4つ(4人がけ)なんで、
満席が心配だったがラッキーだった。





僕は並、カミさんは小のワンタン麺。
小(麺1玉)600円・並(麺1.5玉)700円・大(麺2玉)800円。


そんなこんなでごっそーさま!


おっと、一つ忘れてた。
いつの間にか「お持ち帰り」ができてた。
少な目二人前・具入り冷凍スープ付きで1000円だ。


初めて行った時はアハハな事があったんだっけ。アハハ