霧の朝の幻想都市・東京


デモ参加者50人に警察出頭命令 これぞアベ政権が学ぶ 「言論表現弾圧」は世界の闇。
ラスト2秒、奇跡は起きた 小学生バスケ動画が大反響 ヒー!ドラマだなあ!
うちの猫に風船を与えたら…このまま5分じっとしていた アハハ!動画のもカワイイね!
「携帯利用 少ない人割高」有識者委 低料金導入提言へ 趣旨は大賛成だが政府が介入は大反対!


道が落葉だらけの東京だが、
今年は雨の日が多く、今週は真冬並みに寒かった。


雨の翌朝は、「霧が出やすい」んだそうで、
三日前の11月24日の朝は、
この写真のように幻想的な東京だった。


我が家の周りも霧の朝で、
なんだか東京じゃあないみたい。


今朝は、我が家の辺りは霧は出なかったが、
都心は一面の霧で、TVニュースで幻想的な東京を見た。


一面の霧の海から、わずかに高層ビルの頭がアチコチ出て、
とても幻想的で、今朝も東京都とは思えない風景だった。


こういう幻想的な非日常は大好きだが、
いつまで経っても改善されない・しようとしない「一票の格差」なんてのは、
今すぐ改善したくなる。


その為には、自分たちの不正は一切シカトの政治屋を変えるしかない。
そうやって、世の中の真っ黒い霧を晴らすしかない。


だって、彼ら政治屋は「国民のしもべ」だもんな。