共謀罪


障害児の出産「茨城では減らせる方向に」教育委員発言 命。
菅氏、臨時国会は内閣が召集判断 5野党は反発 憲法違反連発して平気だな安倍政権!
幸せはここにある…人間の赤ちゃんとパグの赤ちゃん2匹 うん、いいね!
辺野古容認 地元2区長が否定 基地移設で政府説明と食い違い ほら!またウソがバレた!


地元南大沢にはアウトレットパークがある。


土日は人で溢れ、遠方からの観光客でいっぱいだ。


写真はその一部、休憩所だが、
駅前からアウトレットパークまでの100mは、
真っ直ぐ歩けない位人が溢れる。


フランスのテロ事件を契機に、
日本でも「テロ対策」がメディアにいっぱい出てきた。


伊勢志摩サミットやオリンピックをターゲット想定しているが、
そういうメイン会場に限らず、アウトレットなどもターゲットになるし、
それ以上に怖いのが「共謀罪


公安関係が強く望むこの法律の怖い所は、
単に「テロなどを共謀して計画した」なんて事ではなく、
政府の政策に反対したり、批判したりすると、
「可能性だけで逮捕・拘束できる」事だ。


テロなんかと無関係で、ただ反政府的な事を口にするだけで逮捕って、
僕らが知らない「戦前・戦中」のやり方で、
安倍政権・自民党は「共謀罪」を強く望んでる。


当然メディアは規制され、ブログやツイッターフェイスブックなども、
専門機関によって監視・規制される。


テロを起こす気なんか皆無の主婦が、
原発いらないよねえ」「だよねえ」なんて言っただけで、
「テロの可能性アリ」で逮捕・拘束される訳だ。


そしてそういう会話を「垂れ込む人間」が身近にいるのだ。


戦争法・秘密保護法、そして共謀罪
フランスのテロを「利用して」
安倍政権・自民党が望むのはそんな社会だ。