臨時国会を開け!


伊方原発3号機、愛媛知事が再稼働同意へ 「福島の反省」が抜けてるぞ!
"赤ん坊いるぞ"漁師らが救出 良かったあー!!!
「こんなの見たら絶対にびっくりする…」木に投影された大迫力の3Dアート おもしろーい!
17時15分頃地震、震源地富士五湖マグニチュード4.4 ウチも揺れたが震源富士五湖に注目!


昨日は昼間いい天気だったが、夜11時半過ぎ、
北風がビュービューになって、雨がザーッと降った。


12時過ぎだろうか、風と雨の音に交じって、
ガチャンッ!ガチャンッ!という音で、寝入りっぱな目が覚めた。


この所、外装の鉄部分の塗装工事をやっていて、
一軒につき、メーターBOX2ヶ所の塗装が昨日あり、
乾燥の為、玄関ドア位の大きさのフタ扉を半開きの家が多く、
この風で、それがガチャンッ!ガチャンッ!煽られたんだろう。


僕もしょーがなく起きて、ウチのメーターBOXの扉を閉めてきた。


おかげで今朝はすごくネムネムだ。


葉っぱの上に、昨夜の雨の名残りの水滴が乗っかっててキレイだが、
この水滴も北風に落とされ、土に浸み、草木の栄養になって循環する。


人間にも草木にも、突風や雨は大変だが、
僕らは上手な循環の仕組みで、それらを乗り越える。


だが、「安倍総理の外交でいっぱい」だから臨時国会を開けないという政府は、
こういう政治社会の問題を乗り越える循環を、拒否してる。


安倍総理は、通常国会中だって外遊してたし、
なにより、戦争法の議事録を「決議聴取不能」の速記を、
「賛成多数」に書き換えたり、
新閣僚の政治献金やパンツ泥棒疑惑やTPP妥結などから逃げる為だ。


こんな政治のやり方をしていれば、
国会は無いに等しく、政府がすべてを審議無しで決められる。


だいたい、一般企業で「一年の内半分を休み」なんてあり得ないだろう。


臨時国会は、議員の職場だから即開け!


※パンツ泥棒疑惑については、それが事実でも、
 過去にそれを認め罪を償っていれば問題ないと僕は思う。
 ただ現実は、一切を本人は全面否定だ。