小さな声


「新国立」巨額工費3535億円 政府は五輪招致前に知っていた ウソつきは政治屋の・・・
安倍首相がまたやじ、すぐ撤回「まあいいじゃないか」 それじゃ全く謝ってないぞ!
人間のように座る猫…その決定的瞬間がこちら ワッハッハー!キミはほんとにネコかい?
川内原発1号機、出力上昇を中断 タービンに不具合 早速コレだ。即停止!即廃炉に!


戦争法に反対する学生たちを「自己中」と言ってた自民党議員。


詐欺行為を週刊誌にすっぱ抜かれ、自民党を離党した。


詐欺自体「自己中」そのものだし、
その後姿をくらまし、説明会見すら逃げてる。


議員辞職どころか「公民権永久剥奪無人島流し」が相当だが、
このバカ者一人に限らず、自民党にはこのお仲間がゴロゴロいる。


いやいや自民党に限らず、民主にも公明にも、だ。


ところで戦争法や原発で、
時々地方議会から反対や慎重論の意見書や要望書が出る。


が、企業や学校からそれらが出る事はまずない。


だけど、学校や企業は、社会を構成してる大きな要員組織で、
政治には絶大な影響があるはず。


今は個人が抗議する形が多いが、
学校や企業が続々「戦争法反対!」を意思表示すれば、
独裁安倍政権は簡単に潰せる。


原発事故後、
原発に頼らない安心できる社会をめざして」を打ち出した
「城南信用金庫」のように。


小さな中小零細企業や学校だって、
その多くが声を上げる効果は絶大だ。