ヒマワリの正直


沖縄での首相批判ヤジ「明らかに動員」自民・木原氏 都合が悪いとまたこんな妄想かよ!
新聞によってあまりに違うニュースの書かれ方 新聞とは思えない産経の報道に指浣腸200発!
結婚式の記念撮影中にカメラマンが転ぶと… アハハ!一生の思い出の「記念写真」だ!
「百田氏にも言論の自由ある」豊見城市議会が抗議案否決 しかし彼は言論の自由を認めていない。


ベランダのヒマワリが咲いた。
カミさんが育てたもので、僕は見るだけだが。アハハ


今日は雨だが、雨で洗われた空気にヒマワリの黄色がキレイ。


報道規制を口にし、厳重注意を受けた一人、
自民党の大西議員だが、まだ懲りず同じ事を繰り返してる。


だが、「そりゃそーだろうなあ」と僕は思う。


だって彼らは、自民党内では安倍と考えが同じグループで、
安倍も含め普段はもっと酷い事を言ってるからだ。


彼らにしてみれば、
「普段言ってる事を隠し、何でウソをつかなきゃいけないのか?」
が、素直な気持ちだろう。


その意味では、安倍や菅や谷垣なんかより、
100倍正直なんだと僕は思う。


だからと言って、彼らを支持する人はほとんどいないが。アハハ


ウソとゴマカシが許せなければ、
「普段党内で安倍などが言ってる事」を暴露すればいい。


初夏にあわせ、正直に咲くヒマワリに習ってね。