再先頭に立てるのか?!


元自衛官「敵が撃てば戦争」負担増し「士気下がる」 国会に呼んで話を聞けよ!答えられるのか?
海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動 エッ!そんなに!派兵との因果関係を!
大学生がボートを漕いでたらコイの大群が一斉に飛びかかってきた ワッ!なんじゃこりゃ!
川内原発の審査完了、九州電力1号機、7月下旬再稼働へ 安倍政権は原発も戦争も全く反省なし。


近所の崖の斜面が「緑道」になってる。


うっそうと木が茂ってて、陽射しも差し込まず、
でも結構長い遊歩道だが、ほとんど人がいない。


その北の方の端近くに写真の休憩場所があって、
滅多に人が通らないのに、ベンチが5つ置いてある。





こんな物騒な場所に座って休む人なんか見た事もないが、
だーれもいないのに、誰かいるような不気味な雰囲気がある。


さて、戦争法の国会審議が始まったが、
安倍総理が言うには、
自衛隊の派遣地域で戦闘が始まれば、直ちにその場を離れる」そうだが、
戦闘が始まって逃げられると本気で思ってるとすれば、相当マヌケだ。


銃弾や砲弾が飛び交う中、まず逃げるなんて不可能だし、
仮に他の国の軍隊や地元民がそこにいれば、
「見捨てて逃げた」と、世界中から非難される。


逆に言えば「不可能な事をごまかそうとしてる」のがミエミエで、
戦争放棄武力行使禁止の憲法に違反する法律なのがよく解る。


仮に辺野古のように民意を無視し、自衛隊を紛争地に派兵する場合、
その最前線の部隊の最先頭に立つ覚悟があるのか?!
政治屋はいつも安全な所にいるが、
自衛隊員に「国の為に命を捨てろ!」と言う前に、
銃弾に狙われる最先頭に自分が立てるのか?!