帽子


関東、活断層大地震50〜60% 今後30年以内
  海底が謎の隆起、海面10m超の高さに 知床半島の沿岸
  オイオイ!
豊島区高放射線量 通報受け調査2日後 区長の言葉と行動が裏腹。「緊急事態」なのに・・・
集団的自衛権訴訟、原告400人超に 松阪市長ら会見 よし!いいね!
帰宅したら近所の犬がこうしていた…意味が全くわからない アハハ!謎。しかもアチコチで。


壁の上まで並んだ帽子。


見た瞬間圧倒される。


そういえばこの2〜3年、帽子をかぶった人をよく見る。
若い人がほとんどだけど、オッサンも時々いる。


古い映画を観ると、外国のでも日本のでも、
たいてい男は帽子をかぶってる。


僕が10代後半の頃はあんまり帽子は流行ってなかったが、
当時付き合ってた彼女が手編みしてくれた帽子をよくかぶってた。
背中までの超ロン毛だったし。


で、今ひとつ不思議なのは、
「夏でも毛糸の帽子をかぶってる人が多い」事。
暑くないの?


整髪剤をつける若者が増えて、結果若禿げが増え、
かつらメーカーが急成長したのと一緒で、
夏でも毛糸の帽子をかぶって頭が蒸れ、
また更に若禿げが増え、かつらメーカが儲かるんだろうか?アハハ