自分で創る未来


サンゴ損傷、9割は許可区域外 辺野古で防衛局 ほら見ろ!違法作業を止め現状復旧を!
馬から無理やり採取する尿でホルモン剤を作らないで! ファイザー酷過ぎ!
これほど完璧なトラックの積荷は見たことがない! ウワッ!コリャすごい!これぞ神ワザ!
「緩和継続」の裏で…憶測呼んだ日銀・黒田総裁“密会”の相手 バカ者!安倍の為の金融緩和か!


日曜日の駅前で、消防車が来てイベントをやってた。


姉・弟が消防服を着て写真を撮ってもらい、めっちゃ嬉しそう。


お姉ちゃんの方は、ピッタリサイズだったが、
弟の方は、ブカブカサイズ。
ヘルメットは、かぶると顔ごとスッポリ。アハハ


それでも消防服を着れて、ニッコニコ顔だった。


子供の頃のこういう体験は、この子の将来にきっと影響する。


僕らだって、戦後すぐに、
アメリカで余りに余った小麦の処理を、
食糧難だった日本で「学校給食のパン」で子供に食べさせたので、
それまで日本には無かった「パン食」という食文化が根付いた。


子供の頃の体験は、こんな風に「その後の世界」を変えるが、
安倍自民公明政権のように、
「道徳」なんてゴマカシで、天皇崇拝・国家優先を刷り込めば、
いずれ、戦前のような軍国統制社会が作られる。


子供たちが、様々な体験・経験から「自分の未来は自分で創る」為じゃなく、
国家権力が、自分たちの為に文句も言わず死んでゆくような人間を創る為、
教育を利用して「洗脳・刷り込み」をするな!