どこだここ?


農相決定の公正性疑問視 辺野古移設で沖縄知事 同感。法的には「国民を保護」が目的なのに。
古賀茂明氏、単独インタビュー 〜官邸編〜 政府は裏で圧力かけ続けメディアは屈してる。
扇風機の前で「声が変だ!?」と全力で歌う子供たち アハハ!かわいい!でも国歌かい!
抵抗されけが、自ら通報 強盗未遂容疑の男 千葉市のコンビニ アハハ!マヌケな無駄骨!


東京と言うと「ビルがギッシリで人だらけ」のイメージだろうか?


だけどそれは、都心や駅周辺のイメージで、
地方都市では考えられない位広範囲が東京都だから、
小さな「県」全体が、住宅やビルで切れ目なく繋がってる感じだ。


とはいえ、東京都の南西部・八王子市は東京で一番広いから、
まだまだ写真のような「なーーーんにもない場所」も多い。


ここは「多摩美術大学八王子キャンパス」のすぐ近所で、
大きな街を造成開発中だ。


それに、場所によっては「蛍の生息地」などもあり、
ビルと人だらけのイメージと随分違う。


僕は都心から、何度かの引越しで、
ドンドン南西へ移ってきたから、
新宿まで電車で30〜40分の距離の今の場所から、
もう二度と都心へ戻って生活する気はない。