ド庶民の眼だけが唯一の救い


議員の口利き常態化 唐津市職員アンケート 国会議員や官僚も全く同じ「利権」が実態だよ。
汚染水情報公開を徹底 安倍首相会見 口だけ。この4年で何をやってきた?!しかも再稼働ってか!
「東京でサラリーマンをしている、一週間はこんな感じ」…労働時間の長さに欧米人「クレイジー!」
  だよね!日本は「アリ地獄」社会だよ!
安倍首相も“疑惑の総合商社” 下村大臣と同じ構図のカネ集め お前ら皆無期懲役だ!


昨日の朝6時半頃の北西の山々。


ふもとでは雲が霧みたいに漂い、
一番奥の高い山々は真っ白だ。


その上午後から真っ黒な雲が覆いかぶさり、
八王子・町田方面では、雨やアラレや雪まで降った。


不安定な天気のように、
あの3.11大震災から4年。


未だに避難生活をしてる人が22万9000人。


原発は汚染水を垂れ流し、
道路や家だけ除染して、帰還させてる。


雨や風で、除染地域だってまたすぐ新鮮な放射能にやられるのに。


口だけの政府。
その政府の後ろ盾で、何の反省もない東電。


世界が「脱原発」へ向かう中、
日本の政治屋の、なんと欲深く愚かな事か!


そして、自民党公明党に投票する人たちもまた、
盲目的で愚かな人たちだと僕は思う。


この国は、そういう人たちから遠く離れ、
ド庶民の眼だけが唯一の救いだ。