ジックリ話したかった一人


まるでお祭り?「ニューオリンズの葬式」がめちゃカッコいい これぞジャズ!
「あれ?この花嫁の足、どうなってるの?」何度も見直してしまう結婚式の写真 お!
利用者も混乱…?「クロネコメール便」廃止に賛否両論の声 へー!郵便法違反!


うーん、なんとなくまだダルい。


医者にもらった薬は強烈で、ドンドン回復はしてるが、
逆に薬を飲みなれてないので、ダルい気もする。


熱も咳もとれたが、身体のダルさだけが残ってる。


さて、昨日、高校時代の知り合いから訃報がきた。
彼の奥さんが去年5月に亡くなったんだそうだ。


もう彼とも10数年会ってなかったが、
10数年前に用事があって、
ん十年ぶりに電話した時に出たのが彼の奥さんだった。


彼も彼女も、僕とは違う高校の生徒だったが、
当時僕が付き合ってた女の子の親友が、彼女だったのだ。


そんなこんなで、ん十年ぶりなのに、
「つい昨日会ったばかりみたい」に話をした。


昨日は、もう何人目の訃報だろうと考えたが、
元気なうちに一度会って、ジックリ話したかった一人だ。
合掌。