こころの貧困社会


ブラック企業の求人受けず 若者雇用でハローワーク こうしてブラックからワイロが増える。
脱原発 新年の誓い 西武線沿線住民がデモ 気持ちは同じ!小さな声も集まれば「力」だ。
立地自治体に限定「妥当」2割 原発再稼働の地元手続き 利権政党自民党は、命より金。
大都会の小さな「発電所」ガス燃やし電気、安くてエコ 政府と大電力会社の妨害がなければね。


お正月の東京は、元旦に雪が降り一時吹雪で、
寒さは厳しかったが、穏やかな日々だった。


大きな月が昼間から東の空に出てて、
「大きな月の下でまた一年喜怒哀楽だなあ」と、
僕も、穏やかでのんびり過ごしたお正月だった。


世の中は、のんびり穏やかな年末年始ばかりな訳もなく、


渋谷区は「だまし討ち」で野宿者の命を断とうとした


にあるように、行政は毎年酷い仕打ちをする。
が、それを押しとどめているのは「名もない人たちの善意」だ。


お坊ちゃまクン政治屋や役人には、理解すらできないド庶民の気持ち。
日本は、世界に顔向けできない程「こころの貧困社会」だ。


望んでホームレスになる人なんて皆無なのに・・・
先進国?ケッ!