正直


沖縄知事選に利用され…USJは政府の“誘致支援”に困惑? 相変わらず「金で釣る」自民党
軽減税率、再増税と同時 首相検討、低所得者に配慮 あれ?アベノミクスで給料アップはどこいった?
消費増税の延期濃厚 年内総選挙 流れ加速 ほらね。この汚い手法。
24年間住んでいた街で、ついにこれが起きた! おっ!解決法も、お!


消火栓。
通りすがりに「正直そうな消火栓だなあ」と思ったが、
何でそんな風に思ったか自分でも解らない。アハハ


来週あたり衆院解散・総選挙をやる自民党


原発再稼働や消費税増税集団的自衛権や米軍辺野古移設等々、
大多数の国民の気持ちをシカトし続け、
大企業だけが豊かになる政策を連発してきたが、
今この時期に「何を国民に問いたいのか」が、全くない。


国民に何かを判断してもらう為の選挙ではなく、
「負けが少ないうちに選挙で『信任を得た』」が欲しくて、
つまり「自分都合」の解散・総選挙だ。


アベノミクスが株価を吊り上げ、
生活関連商品が次々に値上げされるのに、
給料は増えず消費は落ち込んでる。


それでも「口車に乗せられ騙される国民」は大勢いて、
結果、自分の首を絞め、生活は益々苦しくなる。


安倍自民党に「正直さ」なんて、みじんもない。