女性5人の閣僚起用に騙されるな


公募意見、廃止など半数超 秘密保護法 パブコメはただの「アリバイ作り」どこが「規制委」だ?!
「若い者には負けんよ…」信じられないほど元気なお年寄りたちの写真19枚 やるねジジババ!
川内原発、来月9日から住民説明 鹿児島知事、審査書決定受け 再稼働前提。世界最低の危険基準。
ベネッセ流出は2895万件 顧客補償に500円金券 しかも4800万人分!信用ガタ落ち。
経団連献金 与党に温度差 自「必要なコスト」 公「交付金考慮を」 ワイロ!交付金も廃止を!
川内原発、再稼働へ主な審査終える 規制委が審査書決定 再稼働反対のパブコメはシカトか!


安倍改造内閣で、5人の女性が起用された。


その途端、支持率が跳ね上がったが、
いかにも日本的だと思った。


何故なら、閣僚が男か女かなんてあまり関係なく、
その政策やその閣僚の「考え方」が問題だからだ。


すでにメディアでも言われてるように、
新女性閣僚5人は、いずれも戦前回帰の軍国主義の人たちで、
うち3人が極右団体代表と議員会館で会い、ツーショットで撮った写真が、
団体のホームページに一時公開されていた事がバレた。


戦争へ一直線の人間を集めた安倍内閣を、
それでも支持する人が、どれだけいるだろう?


おそらくは、その人柄や政策は知らず、
「女性起用」というだけで「支持」したんだろう。
し、安倍を始め自民党幹部は、
そういう日本人の「ぬるさ」を利用したんだと思う。


日本は相変わらず「女性蔑視」の差別社会で、


日本の高学歴女性、3割就労せず OECD内最低レベル


学歴を問わず、女性は冷遇され差別されてるのは皆が知ってる。


日本人の特性は「現象に引っ張られ、本質を抜きに騙されやすい」だ。


政治屋はウソツキ・メディアは営利企業・僕らは騙されやすい、
を自覚しよう!