ぶっつぶせ!ぶっ殺せ!


猫に餌を奪われてしまった犬たちの反応動画総集編 アハハ!悲しい顔が・・・
スイス人写真家が撮影した”東北地方太平洋沖地震”直後の福島原子力発電所の内部 この現実。
四十五回決着せず、31日へ 軟式野球の中京と崇徳 匕ー!明日また54回まで!
防衛省、過去最大の概算要求 武器調達で膨張5兆円 「殺す」ではなく「命を救う」に使え!


とある仕事先で、ケンカがあった。


僕は後からその話を聞いたが、
殴りあい寸前に、大勢で止めたそうだ。


原因は、組織再編にからむ業務内容の追加合体で、
現場どおしの不満が爆発したようだ。


けれど、何も感情的になる必要もなく、
お互い上から指示された再編内容を再検証し、
問題点を洗い出して、会社に差し戻せばいいだけだ。


それを、お互い自分の中の不満を相手にぶつける態度だから、
言葉も荒くなり、ケンカになった。
ぶっつぶせ!ぶっ殺せ!では、何も解決しない。


常に「相手への感謝」「気持ちの余裕」を持つ。


たったそれだけで、人間関係はスムーズになる。


今回のケンカも、組織再編と業務内容の追加合体に問題があって、
それらを決めた上の人達が、現場の声を一切拾わず、
無茶苦茶で現実離れした再編を指示したのが、根本原因だった。


たいていの会社の争い事は、その会社の仕組みに問題がある。


葉っぱにしがみついたセミの抜け殻を見て、
なんだかすごく切なく悲しくなった。


ヘイトスピーチ捜査を 国連差別撤廃委が日本に勧告
もね。